"EMPIRE STATE OF MIND"

Mar 25, 2010


R16517.JPG
photo by PAI

"I ain't Japanese or American man. I'm just a New Yorker. This is where I belong man."

僕は日本人でもアメリカ人でもないめん。僕はただのニューヨーカーさ。
この土地に降り立った瞬間僕は僕になれるんだよ。

と、英語で言ってる最中めん。

Mar 25, 2010 | NYC 2010

DRIPPING GREEN

Mar 25, 2010


IMG_0413.JPG
Mar 25, 2010 | NYC 2010

GET READY FOR THE FUTURE pt.2

Mar 25, 2010


IMG_0388.JPG


そして僕はトレイにペンキを流し込みローラーをブチ込み床に向かって勢いよく絵を描き始めたのだ


と格好良く書きたいところなのだが




僕はその場所を飛び出し道に飛び出した僕をひき殺しそうになったタクシーのボンネットを叩き引き止め乗り込みこう頼んだ

「直ちにこの場所から出来るだけ遠い場所へと移動してくれ」

するとタクシーメダリオン5T71の運転手アブドゥール マドサキ プンジャビはバックミラーを覗きながら強い訛りでこう言った

「未来を背にして君は逃げるのかねっ?」




ローラーを手渡された僕はそんな感じだった




美大で4年間ものアートとアート界のドス黒さを頭に叩き込まれウンザリし
自らアートから離れ人生何をしたいのかがわからなくなって永遠と彷徨っていた自分に
この目の前にある光景は自分が永遠と探し求めていた答えそのものだった


なのに


どうしていいのか解らずローラーバーを握ったままバカッ広い床の一点を呆然と見つめていた





何を描きたいのかさえわからない自分を見つめているかのように。




Mar 25, 2010 | NYC 2010